11月も下旬に差し掛かったこの頃関東でも本格的に寒い季節がやってきた。
ボートを初めて感じたのだが堤防釣りだと暑さの厳しい真夏と寒い真冬の季節は必然的に深場に魚が落ちていく為ほぼ釣れなくなってくる。
この時期はボウズなんてしょっちゅうだった気がする。
ボートを始めてから季節によってターゲットを変えたり魚のいる所をピンポイントで狙える為かれこれ十数回はボートを出したが未だボウズは無い。
さて前回はヒラメ狙いで小さいの1匹と限りなくボウズに近い釣果で撃沈だったが(初の釣り場なのが大きいかも)
リベンジと行きたいところではあるが仕事の後輩がハタを釣って見たいとのことでハタパラダイスの沼津へやってきたのだった。
富士山と赤い宝石再び
さてまたこの場所で
釣り場に着いた直後は少し波立っていたものの準備を終えたあたりから落ち着いて凪てきていた。
富士山が綺麗に見え始めて2人でテンション⤴︎⤴︎
「さあ今日も釣るぞ!!」
と意気込み仕掛けを投げる早速ググッとアタリが
ちょいと可愛いけど一発目からハタくんがご登場!
O瀬崎からの富士山もいい感じです
後輩も続けて小さなオオモンハタやアカハタを掛けていく
「いやぁ〜楽しいっすね!」
と満足気なご様子。
続いてリョウもカサゴやアカハタを次次上げていくのだが朝マヅメが過ぎた途端…
「釣れない、、」
突然ピタッとアタリが止んだ
前回は11月の頭で今回は下旬の寒い時期もしかしたらハタが深場に落ちたのかもと深場で移動することを決意
水深は30mくらいのポイント流されるから底取りが難しいが確かに先より当たる
すると突然後輩の竿がえげつないくらい曲がり出した
「きたきたきたきた!キタサンブラック↑↑↑↑↑」
確かにこれはでかいそうだ、数分かけてゆっくり引き上げ上がってきたのが…
40くらいはある間違えなく今日イチのアカハタだ
宝石のごとく輝くその朱色はまさに宝石いや伊豆のダイヤと言っても過言では無い
前回より数は減ったもののいいサイズのハタやカサゴを釣り上げれたので満足です。
最近釣りばかりでりーちゃん(フェレット)に構ってあげられなくて家に帰ると遊べ遊べうるさいです笑
次回はヒラメリベンジ行きたいですね〜💪